Age of EmpiresⅢの世界へ飛び出したいあなたに贈るAoE3初心者情報サイト
AoE3を始めよう!
内政荒らしで何を破壊するか
TOP > 3.上級者への道 > 内政荒らしで何を破壊するか

内政荒らしで何を破壊するか

 内政荒らし・・・敵の本拠地を攻撃し、物資供給源を減らす事。

 内政荒らしを行う際に何を攻撃すれば良いか悩む時がありませんか?入植者を倒すのが1番良いのですが、中心に篭ったり、配置が分散していたり、HPが強化されていたりと、思ったほどの効果が無い場合、どうすれば良いのでしょうか?内政荒らしはスピードが命です。相手が内政荒らしに気づいて、防衛の軍が準備される前に仕事をする必要があります。よって、迷いは禁物です。入植者が倒せないとわかったらターゲットを建物に切り替えましょう。

  ・工場・・・再生不能な建物であり、1分で330(肉、金、木)の物資供給源。

  ・農園・・・木800分の消費。木100あたりの建物HPは437.5と低く(家だと木100で1200のHPがある)破壊効率が良い。入植者も同じ箇所に居る事が多いので、まとめて倒せる。破壊時の経験値が320と高い。

  ・粉引き所・・・木400分の消費。木100あたりの建物HPは625と低く破壊効率が良い。入植者も同じ箇所に居る事が多いので、まとめて倒せる。

  ・銀行・・・オランダ限定。肉50木50あたりの建物HPが571と破壊効率が良い。破壊時の経験値が280と高い。

  ・家・・・HPが1200と低いため、破壊しやすい。壊した分だけユニットの上限値が下がるため、内政荒らしに対処する反撃軍を作らせにくい。

 もし内政荒らしに失敗したとしても、相手が町の中心に一定期間篭っていれば、それだけで物資供給へ減るので、効果アリ!荒らし成功。ぐらいに考えておくと、焦らず対処できると思います。逆に荒らされないように日々心がける事も上級者への一歩でしょう。


Age of EmpiresⅢ
基本パッケージ
原住民拡張パック
アジア拡張パック
基本+原住民+アジアのフルパッケージ
AoE3に断然オススメのマウス
便利リンク
 ▽Yahoo!Japan
 ▽Google
 ▽路線検索
 ▽窓の杜
 ▽Vector
 ▽ぐるなび
 ▽マピオン
 
管理人の部屋
<アクセス状況>
Total:
View:

<管理人AoE3状況>
スペインLv71
イギリスLv94
ドイツLv66
オスマン帝国Lv64
オランダLv83
ロシアLv76
ポルトガルLv72
フランスLv67
スーLv64
イロコイLv66
アステカLv74
<管理人へメールはこちら>
 mail5.giftoru@shirouto.jp

<管理人巡回サイト
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!


AoE3を始めよう!
TOP

本サイトは、Microsoft社及びEnebleStudio社等の関連企業とは、関係ありません。
Age of EmpiresⅢ及びその中に登場する全てのキャラクター、用語等の全ての権利はMicrosoft社に帰属します。
(その他のコンテンツについては、AoE3を始めよう! All rights reserved.)