1.06パッチ(ドイツ)
ユニットと建物の変更点
・傭兵の忠義の効果としてワレンシュタイン条約もセットで4000→3000となっていたのが使えなくなりました。
・弓騎兵、竜騎兵、戦闘馬車、清軍弓騎兵、黒騎士、コマンチ弓騎兵は砲撃ユニットに対して2倍のボーナス。
・ドイツは入植者0、入植者の馬車3からスタート
→作業効率的には入植者がマイナス1。でも、純粋な-1よりは使い勝手がよくなるかも。農園とか粉引き所
通常軍事ユニットカードの変更点:
・ドイツの臼砲1(時代4) → 2
・ドイツの臼砲2(時代4) → 3
・ドイツのスカーミッシャー8 (時代4) → 9
・ドイツのスカーミッシャー9 (時代3) → 8
・ドイツのスカーミッシャー11(時代4) → 12
・ドイツのウーラン9 (時代4) → 11
・ドイツのウーラン10 (時代3) → 9
・ドイツのウーラン12(時代4) → 13
・ドイツの石弓兵8(時代2) → 9
・ドイツのポーランドウィングハサー13(時代4) → 12
※ウィングハサー13はガードハサー13の事
傭兵カードの変更点
・コスト金1200のカードは金1000に変更
・HCMercsBlackRidersGermans changed from 10 to 9
・HCMercsHackapellsGermans changed from 9 to 8
・HCMercsHessiansGermans changed from 14 to 13
・HCMercsHighlandGermans changed swiss pikemen from 9 to 8
・HCMercsLandsknecht2Germans changed from 11 to 10
・HCMercsMediteraneanGerman changed corsairs from 10 to 7, stradiots from 5 to 4
・Changed Privateer kill bounty from 150xp to 50xp
時代3進化時のユニットの変更点
・ドイツのドッペルゾルドナー4→3